スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

17/08/25 日本好き外人パパ スーホの1か月 1200㎞ 日本徒歩縦断 最終日

外人ぱぱは8月1日に徒歩で東京を出てこの旅初めて丸々1日休憩をとりました。温泉にテレビがあるから時々見るのだが気持ち悪い!相変わらずニュース番組は明るい話題がほとんどなく、事故と事件の
クローズアップ、そして美味しいか?美味しくないか関係なく、リポートが大げさになんでも美味しい、美味しい、美味しい!外人ぱぱスーホは60か国語を旅したことがあるスーパー世界通だけど日本より美しい、楽しい、面白い、気品のある国はそんなに多くない!しかし日本のマスコミほど事件、事故中心の報道姿勢の国もない!人間は他の生き物との徹底的な違いは思考能力があることだ!思考能力がある以上人間は口からのみならず目から、耳からも栄養をとるハイレベルの生き物だ。良いものを見て、楽しい話を聞いて、人間は精神的に気持ちが豊かになり、栄養バランスが取れ、幸福度が増すのである。その最も大切な役割を果たすべきマスメディアが朝から晩まであんなに事件、事故ばかり報道していたらほとんど日本語しか出来ない日本人はどこから精神栄養をとるのでしょうか?!外人ぱぱスーホは日本に住んで23 年、悲しい現実だけれども日本人はマイナス思考の人が非常に多い!日本のマスメディアは重大な責任がある。外人ぱぱの辛口批判に耳を傾けて下さった大学生達(^.^)
111
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
Pls like&follow us

facebook

Twitter
QRコード
QR
みなさんありがとう!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。